【子宮筋腫】薬による長期治療のあれこれを書くブログ

子宮筋腫で生理痛と出血量が多いため、ジェノゲストの内服を開始しました。忘備録がてら、変化の様子について書いていく予定です。

不正出血と健康診断が重なってしまった…

先月は不正出血がありませんでした。なんとなく予想はしていたのですが、今月に入ってすぐに、不正出血が来てしまいました。不正出血って、私が当初思っていたイメージとは違って、生理の期間が長いバージョンなんですよね。

そして、こんなタイミングで、年に一度の健康診断の日がちょうどかぶってしまいました。子宮筋腫がわかる前からすでに予約をとっていたし、まあ、不正出血はいつくるかわからないので仕方ないのですが、今回は不運でした。

女性検診はすべて受けられなくなってしまいましたが、まあ、婦人科行っているからいいか。