【子宮筋腫】薬による長期治療のあれこれを書くブログ

子宮筋腫で生理痛と出血量が多いため、ジェノゲストの内服を開始しました。忘備録がてら、変化の様子について書いていく予定です。

不正出血の量が多いのかどうかがわからない

私が通っている婦人科は、病院へ行く前にWEBでの問診があります。当日、病院へ行ってからの色々な手間や時間が省けるので、便利と言えば便利なのですが、思わぬ弊害がありました。

 

先日、ジェノゲストの薬をもらうために病院へ行ったのですが、当日、混んでいたこともあってか、呼ばれて病室へ入ってから、出るまで10秒ほどで終わってしまいました。

WEB問診を見て、特に問題ないので、そういった対応になったとおもわれるのですが、その後薬局で、薬剤師さんに、「不正出血の量は多くないですか?」と聞かれ、あ、多いかも?いや、多いのか?となってしまいました。

基準がわからないので、判断ができないのです。

 

改めてそういわれてみると、少なくはない気がするので多いのかも、とちょっと不安になってしまいました。

 

来月に、半年ぶりの検査に行く予定なので、その時には、ちゃんと確認しようと思います。